SSブログ

第二の人生スタート [日々の雑感]

Lily-s.JPG先週金曜日は最後の出勤日。
お世話になった皆さんへの挨拶をすませ、夕刻は歓送会。

夏草や 兵どもの 夢のあと という芭蕉の句がありますが、
様々なことが今となっては一瞬の夢のごとくフラッシュバック。

38年間のサラリーマン生活。
紆余曲折もあったが、目標をもって、考えて行動、努力をすればそれなりの結果をだせた時代であったのは幸運でした。 

また、夢をもって取り組んだ仕事が実現できたのは幸せであったと感謝。

お別れのスピーチ、感傷的になってうまく出来るかと思ったが、 自分のお伝えしたいことはなんとか出来たようだ。

が・・ 翌朝目が覚め、家内に今まで支えてくれたことに感謝の意を伝えると、
”ご苦労さま、やっと開放されたね”といわれ、一瞬ホロリ!

前日の木曜日はプリウスが納車されました。5年間お世話になったVWゴルフとお別れ。

プリウスで少し走ってみましたが、今までとはまったく異次元のくるま。
追ってレポートします。

明日は還暦を迎えます。リセットして第二の人生を迎えます。
お世話になった皆さん、本当にありがとう! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0