SSブログ

久しぶりの青空 [山歩き]

久しぶりの週末の晴天。 今日(9/10)は、八ヶ岳・硫黄岳へ。

BP9103068.jpg※ 硫黄岳頂上からの南八ヶ岳の主峰、左から横岳、赤岳、阿弥陀岳

デコボコの悪路を通って桜平駐車場、~夏沢峠を経て硫黄岳を日帰り往復。 やっと晴れた清々しい天気に恵まれました。[わーい(嬉しい顔)] 

山行記事は後日アップします。(来週はチョット仕事の都合でお返事できませんがご容赦を) 


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

koboo

天気が良くて気持ちよさそうですね!
by koboo (2011-09-10 21:43) 

mimimomo

おはようございます^^
天気に恵まれたのが何よりのようですね~ 羨ましい~この頃見放されています。
by mimimomo (2011-09-11 05:48) 

joyclimb

秋の晴天のもとの登山は気分爽快ですね!
by joyclimb (2011-09-11 08:44) 

山子路爺

やや!いい天気でございますねぇ~!
by 山子路爺 (2011-09-11 13:50) 

テリー

撮って出しですね。天気が良くて、気持ちよさそうですね。
by テリー (2011-09-11 15:16) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
八ヶ岳は中学のころ登山した記憶が。。。
ほとんど覚えていないのですが^^;
by 美美 (2011-09-11 15:22) 

のら人

天候に恵まれて良かったですね。
詳細山行記事、楽しみにしています。
by のら人 (2011-09-11 16:15) 

よしころん

やはり晴天はよいですね~~☀
by よしころん (2011-09-11 18:12) 

CARRERA

硫黄岳に横岳行きたかったな~
こんど日帰りで行ってきます。

画像の上にマウスを載せると、山の名前が出る方法は、
ロールオーバーと言って2個の画像を入れ替えているだけです。

ソネブロでの作り方の解説を以前作ったので参考にしてください。

http://www.digital-nature-photo.com/photo%20gallery/2009/daiary/roleover/soneburo-roru1.html
by CARRERA (2011-09-11 21:07) 

OJJ

今週の土日に行く予定なのですが・・・天気が持ってくれれば良いのですが・・
出来れば記事のUPお願い致します。
by OJJ (2011-09-11 21:32) 

チェリー

青空の中を雲が泳いでいますね。
空気がとってもおいしそう(^_^)
by チェリー (2011-09-11 23:00) 

Lupin

天気がいいと山登りも楽しそうですね^^
by Lupin (2011-09-11 23:42) 

nousagi

硫黄岳ですか。
天気にも恵まれてよかったですね。
UPお待ちしています。
その前にお仕事頑張ってね~。
by nousagi (2011-09-12 12:17) 

OJJ

有難うございました。記事はコピーして本文は抹消しました。
by OJJ (2011-09-12 19:47) 

おど

八ヶ岳ですか。 当日は中央アルプスに登っていて、快晴の青空の中に八ヶ岳も手に取るようによく見えていましたよ。 今年はまだ行っていないので、そろそろ計画入れようかうと思ってますが・・・。
by おど (2011-09-12 21:43) 

ひろたん

春山にいってから
夏は行ったことがありません
けどいついっても素敵な山ですよね^^
八つは大好きな山になります
冬にいけたらいいわと思っています
by ひろたん (2011-09-12 22:19) 

makiwarikun

桜平までの道は嫌いです。
実は先日、体調の悪い中、無理して北アルプス日帰りを決行して後悔しました。日帰りで行くには北アルプスは遠すぎますよ。その点、八ヶ岳なら随分近いので、しばらくは日帰りの場合は八ヶ岳に通おうかと思ってます。でもオーレン小屋にはまた泊まりたいなぁと思ってます。
by makiwarikun (2011-09-12 23:17) 

tochimochi

気分爽快の八ヶ岳ですね。
青空がうらやましいです。

by tochimochi (2011-09-13 18:15) 

すずらん

清々しい写真をUPされましたね^^
思わず、深呼吸したくなってしまいます♪

by すずらん (2011-09-16 07:09) 

Jetstream777

ご訪問、NICE、コメントいただきました皆さま、ありがとうございます。 
コメント返し失礼ですが、今回はご容赦ください。 追って訪問させていただきます。  
この山行の詳報は本日アップしましたので、お時間があれば覗いていただければ幸いです。  今後とも、よろしくお願い致します。
by Jetstream777 (2011-09-16 20:21) 

トラックバック 0