SSブログ

なんだかんだ云っても、気になる山 [山歩き]

BP1010722.jpg

この山は敢えて登ろうというモチベーションはなかった。 

マイカーで登山口まで3時間以内。 いつでも行ける。

この山以外に登りたい山が一杯ある。 

それらの山を登り終えたら この山に登ってみようかと思っていた。



ひと月前に、あの番組を見てしまった。 (笑)

それ以来、なんとなく気になっていた。

天のお告げか?  ”早くおいでよ” との囁きが・・・・・。 (笑) 

折しも7月27日(金)17時から8月19日までマイカー道路規制に入る。

27日午後、 マイカーでのラストチャンスとばかりに、登山口に向かっていました。


次回に続きます。
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

mimimomo

何処ですって?(@@
by mimimomo (2012-07-29 15:04) 

nousagi

活火山?
富士山?
えっ、マイカー道路規制?
はて?
by nousagi (2012-07-29 15:09) 

山子路爺

登山道の混雑さえなければ、けっこう魅力的かも。

by 山子路爺 (2012-07-29 15:29) 

koh925

何処でしょうか?
気になりますね、たぶん富士山でしょうか? 最後に登る山という事で何となく(笑)
by koh925 (2012-07-29 17:07) 

よしころん

日本一のお山ですよね??
人が多いところはどうしても避けてしまいます・・・
by よしころん (2012-07-29 17:56) 

OJJ

さてはご来光のシーンを見ましたね・・・女の人、誰だったか忘れたけど・
防寒着までオールレンタルで・・・
by OJJ (2012-07-29 18:28) 

のら人

取り急ぎ、富士山登頂オメデトウございます。 ^^
多分、結構 「あれ? 簡単」 的な感じだったのではないでしょうか。
富士山は登る山にあらず、・・・ キノコの山である、が持論ですので。 ^^;
by のら人 (2012-07-29 19:51) 

テリー

富士山登頂ですね。
1回、学生時代に登りましたので、もう、いいかという感じです。
富士山は、撮影対象であって、登って、きれいな写真は、撮れない。アメリカ人が、富士山に登って、美しい湖とか、きれいな景色を期待していたら、赤いごつごつした岩だらけで、怒って、下りていったという話があります。
by テリー (2012-07-29 21:45) 

kuwachan

こんばんは。
気分が高まった時が登り時ですか?^^
登山に限らずそういう時ってありますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-07-29 22:08) 

tochimochi

この写真では富士山ですね。
初登頂おめでとうございます。
あまり登頂意欲がわかない気持ちは分かりますが、一度は登るべき山です。
山行記録のアップ楽しみにしております。

by tochimochi (2012-07-30 08:57) 

はるか

富士山、日本人は一度は登りたいお山です。
私は未だ登っておりません。岩ゴロゴロで、大変そうです。

UP楽しみにしています。

by はるか (2012-07-30 21:00) 

ロバ

富士山ですよね。
私もまだ登ったことなくて、9月上旬の空いている時期に考えています。
記事を参考にしたいと思います。
by ロバ (2012-07-31 00:13) 

takaki-i

私も高山病のリベンジにを誓っていますが・・・
by takaki-i (2012-07-31 17:51) 

Jetstream777

mimimomo さん、 山歴の豊富なmimimomoさんは、もうとっくに登られました山でしょう。

nousagi さん、 余りにも俗っぽい山?ですが 一度は登ってください。他の山から眺めた時に思い出しますよ。(^_^;)

山子路爺 さん、 時期を選べば、混雑を避けられますが、登山適期が2ヶ月と厳しいですね。

koh925 さん、 後から登るといって、結局チャンスを逸した(笑) なんて事の無いよう思い立ちました。 (^_^;)

よしころん さん、 もっと先に楽しみ? をとっておいてください。 (笑)

OJJ さん、 8合目からの登りでご来光を見ましたよ。 (^_^;)
by Jetstream777 (2012-08-01 21:47) 

Jetstream777

のら人 さん、 俗っぽい山と思われるでしょうね。(笑)  キノコはどこに?  簡単ではないですよ。(笑) 結構キツイ。 最大の難関⇒渋滞はいかんともなりません。 

テリー さん、 仰る通りです。 昔から「一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」と云われた山のようです。

kuwachan さん、 思い立ったら登る、そんな山かもしれませんね。
by Jetstream777 (2012-08-01 21:48) 

Jetstream777

tochimochi さん、一度は登っておくべき山。 私もそう思ってトライしました。 !(^^)!
結構キツイ山です。 でも、軽装、ランニングシュースでスイスイ登っている方がかなりいますね。(@_@;)

はるか さん、 一度は登ってください。 夏休みの時期ははずしたほうがいいですよ。 登山道は整備されています。 岩より人です。 (笑)

ロバ さん、 9月初旬は正解でしょう。 でもフリース、ダウン、防風用にレインジャケットと冬山低山の装備でお出かけください。

takaki-i さん、 途中で、体が重くなり高山病かなと思いましたが、睡眠不足のようでした。 休まず登り続けたら高山病になっていたかも。 3千+で高山病にかかったら、下山するしかないようですね。
by Jetstream777 (2012-08-01 21:52) 

トラックバック 0