SSブログ

早い春 [日々の雑感]

P1000279S.jpg

我が家の近くの公園の桜は8分咲き~満開。

今年の春は早い。 そして私は春眠をむさぼっています。

山の熊もそろそろ冬眠から覚めているでしょう。

・・・・・・・・・・

追記: 3月23日 土曜日

今日は久しぶりに目を覚まして(笑)、夜叉神峠(南アルプス)に行ってきました。 

3週間ぶりの山歩きです。  峠にでると おなじみの風景ではあるが・・・・

BP1020436.jpg
*次回にこの山行をアップします。
タグ:夜叉神峠
nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 15

kuwachan

こんばんは。
ソメイヨシノがほとんど満開状態になりましたね。
青空をバックに桜が綺麗ですね~♪
by kuwachan (2013-03-23 01:23) 

tina

おはようございます。
関東では桜が満開のようですね、
ここ三重はまだ開花してなくて、今日あたり開花するかなって感じです。
早く一面ピンクの景色が観たいな。
by tina (2013-03-23 07:51) 

tochimochi

見事な桜ですね。
急に暖かくなってしまいましたからね。
白根山山も絶景です。

by tochimochi (2013-03-23 21:21) 

OJJ

夜叉神峠・・・聞き覚えのある地名ですが恐ろしそうな名前ですね~
頂きに雪を抱いた山は素晴らしいですね~高遠へサクラを見に行きたいけど時期が読めん。後の祭りは悲しいし・・ 優柔不断なヒマ爺ですが・・UP期待していまっせ~
by OJJ (2013-03-23 21:38) 

ゆうくん

目の前で桜が咲き始めた、休みがない。早くしないと終わってしまいますね。
アタック楽しみにしてます。

by ゆうくん (2013-03-23 22:51) 

ヴェール

この時期の夜叉神峠。アクセスは、登山道の雪は、白峰三山の展望は、その先に行かれましたか。レポ楽しみです。
by ヴェール (2013-03-23 23:14) 

のら人

もう夜叉神までの道は通行可能なんですね。
どこまで登ったのでしょうか? レポが楽しみです。 ^^
by のら人 (2013-03-24 07:52) 

koh925

桜の花は、青空が映えますね
昨日、都心へ花見に行きましたが、生憎の曇りが撮った写真を見て
少しストレスを感じています、天気の良い日まで都心の桜は待ってくれません
by koh925 (2013-03-24 09:46) 

山子路爺

懐かしい図柄です。
部活のアルバムに張ってあって、「山へ」のきっかけとなりました。
夜叉神も久しく行っていないなぁ。

by 山子路爺 (2013-03-24 22:24) 

Jetstream777

kuwachan さん、 ソメイヨシノは青空でないと映えないですね。 この日は運よく青空のうちに撮れました。 !(^^)!

tina さん 今年の桜開花は、九州と関東が早く満開、西日本が遅れるとは、 気象のいたずらですね。 今年のソメイヨシノは幾分か白っぽく感じますが・・・

tochimochi さん、 昨日高速で千鳥ヶ淵の横を通ったら、見事な桜でした。 南アルプス山麓も桜が開花していました。 

OJJ さん、 今年の高遠の桜も案外早いかもしれませんね。 雪をまとった山をバックに写真が撮れればいいですね。 夜叉神峠なんて、ミステリアスな名前ですね。

ゆうくん さん、 今年の桜は、楽しもうと思っていても、あっという間に終わっちゃいそうです。 発想を変える。→ 桜を追いかけて、山に登られたらどうでしょうか。

ヴェール さん、 夜叉神峠登山口までノーマルタイヤです、取り急ぎ速報。
林道情報では通行規制はない?(要再確認)が 積雪等の気象状況により閉鎖されるようです。
久しぶりの山歩きなので、楽しめました。 ぶっつけで出かけたのでチョット反省点有。

のら人 さん、 ↑のとおりです。その先へほんの少し行きました。 夜叉神の森から薬師岳日帰りピストンなんて、私には夢物語です。 (笑)

koh925 さん、 今年のソメイヨシノは白っぽい? 曇ったらコントラストがない、まったく同感です。 雪をまとった山も曇天では映えません。 早朝にお出かけになれば、青空の可能性は高まるように思いますが・・ まだチャンスはあります。 でなければ、桜前線を追っかければいいんです。 !(^^)!

山子路爺 さん、 この写真、アングルは巷のポスターと同じですね。(笑)
この風景を見て、山に惹かれるのは頷けます。(*^^*) 
by Jetstream777 (2013-03-25 07:33) 

Terry

山に登ったことが無い人をここに連れて行って、何~にも感動しない人がいたら、その人は山好きにはなれない人ですよ、きっと。
初めて行った時には、「日本のスイス」だと思いましたよ。酒飲みのオラでも、お酒よりコーヒーを飲みながらゆっくり景色を見ていたいと思いました。
by Terry (2013-03-25 16:28) 

旅爺さん

桜も咲いてもうすっかり春ですね。
その代り熊も目覚めますから注意ですね。
by 旅爺さん (2013-03-25 19:28) 

テリー

スペイン旅行中に、ソメイヨシノが、開花し、満開になっていました。昨日、帰国しました。
by テリー (2013-03-26 12:45) 

ひろたん

綺麗ですよね。
こちらはこれからですよ^^楽しみにしています。
by ひろたん (2013-03-26 22:55) 

joyclimb

時には、春眠をむさぼるのを良いですね^^
by joyclimb (2013-03-27 21:47) 

トラックバック 0