ブログ

Jetstreamのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
Jetstream
性別:
男性
出身地:
東京都

好きなモノ

ガンバル&ガマンの猛烈?サラリーマン生活。
幼いころから親から買ってもらった地球儀を眺めながら、将来は世界をまたにかけた仕事がしたいと夢見ていました。新卒で入社しまだ一年も経たない時期に海外出張へ、最初の地域はなんと中東アフリカ、しかも2か月以上でした。その後も世界の各地を転々と出張。20代後半から40代前半はアメリカ、ドイツでの海外赴任も含め、もっぱら海外と関わった仕事に携わってきました。数えてみればなんと71か国を訪問。最初の夢はかないました。でも不器用な性格なので、仕事も趣味も両立させるライフスタイルは出来ませんでした。
いまは、もう会社のため、組織のために ガンバルことも ガマンすることも不要です。
仕事が主体の生活から、自分が主体の過ごし方に転換し、失われたモノと時間を取り戻しつつあります。今まで出来なかったこと、まだやり残したこともあります。学生時代に登った木曽駒ケ岳や立山で山の魅力を知り、海外滞在中にはコロラドやカナディアンロッキー、ヨーロッパアルプスの自然の雄大さと深遠さに感動しいずれは山歩きをしたいと。山登り再開もそのひとつです。心の片隅に秘めたのは百名山制覇の夢、一歩一歩、一座一座登頂。夢から願望に、そして目標となりました。2015年の夏、南アルプス「聖岳」登頂にて日本百名山をすべて踏破できました。思いもしなかった第二の夢がかないました。ブログを通じて知り合った皆様のご支援があったからこそです。これからも歩ける限り山歩きを楽しみたいと思います。そして次の夢も。
どうぞよろしくお願いいたします。

■このブログに記載されている、山行記述、時間、感想等は参考迄です。季節、天候等の諸状況により大きく変わってきますので、判断基準にされないようご注意お願いします。
■不適切である、悪意があると判断させて戴いた書込み、メッセージは削除させていただきます。
また不快と感じた書込み、メッセージも同様に削除させて戴くことがありますので、ご了承下さい。