SSブログ

白馬・五竜遠見尾根へ [山歩き]

五竜遠見尾根2.JPG

五竜遠見尾根.JPG
遠見尾根より白馬・八方尾根

7月20日五竜遠見尾根へ。

10時頃テレキャビンで標高1,515Mのアルプス平に到着。

ところが霧雨、傘が借りられたので雨具を着け山野草園の高山植物を鑑賞しながら見返り坂へ散策。

丁度コマクサが見頃でした。

霧で覆われていたが、雨はやんだので小遠見山をめざして尾根を登っていきました。

1時間半ほどで小遠見山標高2007Mへ到着し昼食をとる。

雲の間から時折白馬~唐松岳、八方尾根が見え隠れ。尾根歩きを楽しみながら下山しました。



▸遠見尾根 五竜遠見尾根3.JPG

下山後、白馬の道の駅でお土産を買い、日帰り温泉を紹介してもらいみみずくの湯で入浴(^_^)v。

帰路は中央道で帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0