SSブログ

ふたたび 北の大地へ [旅と山歩き]

AP7030301.jpg
                               旅のはじまりは雨 ・・・・・
                                                                                   
 

AP7030310.jpg

雲が切れると眼下には 襟裳岬。

AP7030321.jpg

高度が下げるにつれ十勝平野が視界に、その先には 日高山脈が連なる。

AZ7031135.jpg

また今年も来ました北の大地、 山旅のはじまりです。


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

makiwarikun

昨年に続き、北海道遠征ですね。こちらは雨でも梅雨のない北海道は良い天気のようで、ドライブも気持ち良いですね(結構なスピードで走っても、地元のドライバーから煽られますが…)。山行記事を楽しみにしています。
by makiwarikun (2015-07-12 10:17) 

まえまえ

羨ましい・・・としか言えない
レポート楽しみにしてます
by まえまえ (2015-07-12 11:53) 

mimimomo

こんにちは^^
Jetstreamさんは北海道の100名山をまだ残していらっしゃいましたっけ?
何処に登られたのかしら^^
by mimimomo (2015-07-12 12:09) 

のら人

こんちは。
羅臼?斜里?あたりですかね。ですと女満別?・・・^^;
by のら人 (2015-07-12 15:04) 

kuwachan

あら?Jetstreamさんも北の大地におでかけだったのですね。
私も先週行っておりました^^
by kuwachan (2015-07-12 15:16) 

Jetstream

御訪問、NICE, コメントありがとうございます。 ご無沙汰いたしました。 
久しぶりにまとめて山旅を楽しんできました。  徐々にアップしていくつもりですが、 季節感がずれてしまいそうです。
by Jetstream (2015-07-12 15:18) 

Terry

こっちは連日の雨でうんざりしていましたが、北の大地は良い天気が続いたようですねえ。うらやましいです。朝は寒かったらしいですね。今回の遠征で北海道は制覇ですか?
by Terry (2015-07-12 18:36) 

Jetstream

makiwarikun さん、 北海道もこの時期はすごくいい天気なんですが、今年は不安定のようでした。 2日間降られました。 皆さんの参考になるような記事が書けたらと思っています。 !(^^)!

まえまえ さん、 早くレポしないと感動が薄れて、忘れてしまいますね。 (笑)

mimimomo さん、  天気も安定してなく、 安全第一で登り残す山も止む得ずと覚悟していましたが おかげさまで予定の4座を完登できました。 でも、北の山は厳しいです。
by Jetstream (2015-07-12 19:12) 

Jetstream

のら人 さん、 今回は道東部なんで帯広からスタートしました。 北の山は夏でも天気が悪化すると強風だし、気温は急降下するんで 侮れませんね。 でも楽しめました。!(^^)!

kuwachan さん、 ご無沙汰です。 一貫性がないんで、気分まかせでブログを見ない期間もあります。 先週行かれたんですか? (@_@;) 

Terry さん、 元々は8月下旬に行く予定だったんですが、今夏の天気は不安定になりそうな予感、時間もなんとかとれそうだったんで思い切って繰り上げました。 道東のこの時期の天気はよいはずだったんですが・・・ 予定を前後入れ替えたりしてなんとか切り抜けました。
by Jetstream (2015-07-12 19:27) 

achami

またまた強行スケジュールだったんでしょうか!!!
その体力、素晴らしいです!
by achami (2015-07-12 21:33) 

OJJ

天空の日帰り魔神さまが北海道へやっと重い腰を上げられましたか・・流石に台風を3つ抱えてしかも遠隔地のこと観天望気もままならず? 。ま、あれやね、陽はまた昇る!
by OJJ (2015-07-12 21:39) 

tochimochi

関東は梅雨でも北海道はいい天気のようですね。
2年連続の北の大地の旅、レポを楽しみにしております。

by tochimochi (2015-07-12 22:32) 

テリー

北海道4座制覇ですか、いいですね。
天気は、7月初旬の方が、8月よりいいのかな。
年によって、違うのでしょうから、見極めが、難しいところですね。
by テリー (2015-07-12 22:46) 

よしころん

お疲れ様でした♪
レポ楽しみにしています^^
by よしころん (2015-07-13 07:49) 

山子路爺

さて、今回はどちら方面ですか?
知床辺りかなぁ。

by 山子路爺 (2015-07-13 10:50) 

nousagi

わー、また始まりましたね。
雲取日帰りで体力確認済。(^^)
素敵な山旅のご報告を待ってます。
by nousagi (2015-07-13 13:24) 

Jetstream

achami さん、 余裕の日程です。 無理はせず! 安全第一、 一日一山で周っていらっしゃる方が多いですが、私は健脚ではありません。 (笑)

OJJ さん、 天気に合わせて登るしかありませんね。 (笑) やっぱり、もうひと叩き必要でした。 雨のダートは最悪!

tochimochi さん、 本州は雨続きのようでしたね。 記事早く書かなければ・・ (笑)
忘れないうちに書きます。
by Jetstream (2015-07-13 20:14) 

Jetstream

Terry さん、 従来は北海道は梅雨なしと云われましたが、異常気象で狂いますね。 それでも7月のほうがずっといいと思います。 気象庁の過去の天気を見れば参考になります。 !(^^)!

よしころん さん、 おかげさまでなんとか無事帰還。 記事楽しみにしてください。 !(^^)!

山子路爺 さん、 今回は道東がメインです。 知床は何回行ってもいいところですね。

nousagi さん、 レポ、ちょっと時間がかかりそうですが順次アップしていきます。 楽しみにしてくださいね。 !(^^)!  体力のなさ、確認できました。 (笑)


by Jetstream (2015-07-13 20:20) 

トラックバック 0