SSブログ

夜叉神峠<南アルプス展望台> [山歩き]

11月22日 南アルプス展望台、夜叉神峠

夜叉神峠登山口駐車場へは10時過ぎ到着。駐車場は満車に近いが何とか停められました。 

登山口1380Mより峠1780Mまでは1時間20分ほど掛かった。

登山口に60~80分との掲示あるが、60分はかなりキツイ! 400mの標高差だが結構急坂が続きます。

0711夜叉神峠.JPG 

尾根に出たとたん、白根三山(北岳-間ノ岳-農鳥岳)のパノラマが目に飛び込み、それまでのつらさが一挙に吹っ飛んじゃいました。(^_^)v 

頂上にかかる白い残雪と青い空とのコントラストが見事。

峠には数十人のハイカーがいました。

多分この頃から冬の間は空気が澄んで見頃と思います。 でも12月になれば積雪があり登りにくくなるでしょう。 少し重いですが今回は一眼デジカメを持参し絶景を撮影してきました。

下山し笛吹川近くにある店でほうとうを食べて早めに帰宅しました。

次の機会は杖突峠まで行ってみたいですね。

0711夜叉神峠1.JPG

0711夜叉神峠2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0