SSブログ

上高地へ [山歩き]

上高地9~穂高連峰.JPG

5月1日 上高地へ 大正池~河童橋~明神を散策

沢渡に駐車、既にかなりの駐車場が満車であったが、バス停近くの駐車場にとめることが出来ました。
 
バスで上高地へ、トンネルを抜けたら焼岳、残雪の穂高連峰が目に飛び込んできた。

大正池で下車し10時半頃散策を開始。

快晴で背後にはモノトーンのような焼岳、前は濃い青空を背景に穂高連峰が映える。

まだ雪が残っている梓川沿いを歩く。

ウェストン碑をすぎ河童橋の手前のホテル・ロッジが並ぶあたりには野生の猿を何匹も見かけました。

このあたりのホテルでランチをとったあと、明神までのんびりと往復、片道一時間弱。 

道沿いはまだかなりの雪があり1M以上の積雪もありひんやりと寒さを感じた。 

明神のあたりは登山者・ハイカーが多く、河童橋の喧騒な感じはなく、明神岳(写真の奥のほうの山?)も面前に迫る。

3時半前に河童橋に戻り、土産物を買いバスターミナルへ。 晴天に恵まれ、さわやかな一日でした。

▼梓川沿いの野生のサル

上高地2.JPG

▼河童橋~明神

上高地4明神橋へ.JPG

▼明神にて

上高地6明神岳.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0