SSブログ

この百名山、甘くはなかった。 [山歩き]

7月15日 戸隠牧場からの出発。 予報ははずれ 雨中[雨]の出発となった。 

目指すは戸隠連山のピーク、”高妻山”である。 

BIMG_1201R.jpg


”名前”からして、恐れ多いのである。

ほかの山域から遠望すると尖ってみえる、頸城山塊のなかでも存在感がある。

 

この高妻山は甘くなかった。[ふらふら]


続きは、今週アップいたします。 
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

OJJ

名前は聞き及んでいます。
110キロの友人が雨を承知で出掛けたが、途中で断念した・・という曰くつきですから。
by OJJ (2012-07-16 21:13) 

kuwachan

こんばんは。
「戸隠」と聞くと、お蕎麦しか思い浮かびません(^^ゞ
こちらは晴れていたのですが、山はお天気がよくなかったのですね。
by kuwachan (2012-07-16 22:56) 

よしころん

確かに恐れ多そうな山ですね~~(笑)
by よしころん (2012-07-17 08:07) 

mimimomo

おはようございます^^
このところお天気は今一つのようですね~
ふふふ、これで少しはJetstream777さんとわたくしの雨度も似たきたかしら~(^0^
by mimimomo (2012-07-17 08:59) 

テリー

今日は、梅雨明け宣言されましたが、jetstream さんが行かれた時は、残念でしたね。でも、これからは、逃げ場のない尾根道を暑いときに歩くのは、いやですね。
by テリー (2012-07-17 17:44) 

tochimochi

戸隠はまだ山に目覚めてないころ、飯綱山に登って中社のキャンプ場でツェルトを張った思い出があります。確かに恐れ多くて登る気になりませんでした。

by tochimochi (2012-07-17 21:50) 

Jetstream777

OJJ さん、    ここは体調万全でないと、キツイ!

kuwachan さん、 戸隠蕎麦、食べてきましたよ! !(^^)!

mimomomo さん、 昨年度晴天率7割以上だったのが、今年は週末の悪天候でダウン。 今に見ておれ。 (笑) 晴天の稜線を映しますよ。 !(^^)!

テリー さん、 この山域は残雪期が登り頃です。 または秋が深まったころ?

tochimochi さん、 戸隠の峰々は立ち入れません。 (笑)

皆様、 ご訪問 コメントありがとうございました。 続きアップ致しました。 
散々な山行記事、よろしければご覧ください。
by Jetstream777 (2012-07-17 23:04) 

トラックバック 0