SSブログ

晩秋 ~ 初冬 [日々の雑感]

12月初め、街はもうクリスマスのイルミネーションでいっぱい。 

AADSC05128.jpg

ヨーロッパではX’MASが最大のイベント。


BACK TO JAPAN、

朝の通勤時、 あの山がくっきり見えます。

ABP1020194.jpg

ここがどこかをご存じの方でも、地名を書き込まないで下さいね。    消します。 ホント! (笑)


夕暮れ時、X’MASイルミネーション。 上の本場の写真と比べるとささやかですが 

AAP1020232.jpg

かなたには夕景のシルエット。  丁度今ごろ ここでダイヤモンド富士が見られるそうです。

東京の片田舎ですが、 このテラスは私のお気に入りの場所です。 

通りの先を行くと急にでっかく見えるスポットがあったんです、 チョット緩やか坂で幻覚なんでしょう。 
でも 家がどんどん建って見えなくなったんです。 残念!



11月のお台場へタイムスリップ。

AAP1010973.jpg

甥の結婚式に参列。

AAP1010968.jpg

「生涯、愛し続けることを誓います」 ・・・・・ 昔は 誓いの杯。 懐かしい。 (笑)

ウェディングバルーンが放たれた!

AAP1010979.jpg

WISHING A HAPPY MARRIAGE !
nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 23

g_g

通勤時に奇麗なシンボル山が見えるとは・・・羨ましいですね。
by g_g (2013-12-20 12:23) 

kuwachan

こんにちは。
立派な富士山が真正面に見えて素晴らしいですね。
私も出勤時にちらりと富士山が見える場所があって、毎朝確認しています。
ヨーロッパのクリスマス、昨年のことが昨日のことのように思い出されます^^
by kuwachan (2013-12-20 12:23) 

mimimomo

こんにちは^^
真っ直ぐな道の先に富士山が見えるなんて素晴らしいですね。
昔はあちこちで富士山手見えてたのですよね。
甥御さんのご結婚、おめでとうございます。末永くお幸せに。
by mimimomo (2013-12-20 13:34) 

テリー

朝の通勤時に、富士山が見えるなんてすばらしいですね。若い頃、冬場の通勤は、まだ、夜が明けない内に、家を出たものです。
by テリー (2013-12-20 16:23) 

nousagi

もうすぐクリスマス、イルミネーション綺麗ですね。
昔住んでいた家の私の部屋からは
富士山が見えていたのですが
その時はそれほど感動もしませんでしたが
今は、やたらと感激します。(^^)
by nousagi (2013-12-20 16:48) 

よしころん

甥御さんのご結婚おめでとうございます^^
末永くお幸せに❤
by よしころん (2013-12-20 17:33) 

ラック

富士山が都内で見る事が出来るとなんか得した気になってしまいます。
私がこちらに来る前は北区に住んでいて犬の散歩に行く荒川土手から
くっきり富士山が見えるととっても嬉しかったんです。
今は毎日妙義山や上野村の山並が見えますが富士山は別格ですね。
by ラック (2013-12-20 18:35) 

OJJ

阪神大震災までは神戸三ノ宮でも富士山が見えたのですがね~ビルの壁画ですが・笑)
そうか、銭湯ではあちこちに有ったっけ~
甥御さん御夫婦にに幸多かれ!
by OJJ (2013-12-20 20:27) 

Jetstream777

g_g さん、 冬の間の、限定サービスです。 !(^^)! (笑)

kuwachan さん、 本場のクリスマスの飾りつけは素晴らしいですね。 電気代がすごいんでしょうね。 (笑) 富士山が見えると、いつも得した気分です。

mimimomo さん、 一昔前までは、都心からでも見えましたね。 富士見坂とか名前だけ残っていますね。 
by Jetstream777 (2013-12-20 21:13) 

Jetstream777

テリー さん、 冬場の朝はキツイです。 (笑) 寒いし まだ薄暗いし大変でしたね。

nousagi さん、 富士が見える部屋はいいですね。 ある人が富士山が見えるところと云ってマンションを買われましたが、 あらたにビルが建って見えなくなった。
さぞガッカリでしょう。 富士はいつ見てもいいですね。 日本人だ! (笑)

よりころん さん、 ありがとうございます。 いつもご一緒の山行、ご円満のようでまさに夫婦の鏡です!
by Jetstream777 (2013-12-20 21:21) 

Jetstream777

ラック さん、 そちらからも見えますか? 南上州の山越しに綺麗でしょうね。 !(^^)!
思いもかけないところでみえると、ホント得した気分です。 同感! !(^^)!

OJJ さん、 街中では銭湯ぐらいでしか見えなくなってしまったでしょう。 (笑)
でも、日本にはXX富士と云われる山が多いですね。
by Jetstream777 (2013-12-20 21:26) 

tochimochi

こんな景色が通勤時に毎日見れるのですか!
うらやましいです。
甥御さんのご結婚、おめでとうございます。

by tochimochi (2013-12-20 22:51) 

Jetstream777

tochimochi さん、 大慌てで電車に乗るときはNGです。  余裕を持って眺めたいですね。 (笑) コメントありがとうございます。
by Jetstream777 (2013-12-20 23:09) 

takenoko

私も通勤時電車の中から見える場所がありました。今は見えないでしょうね。
今頃ダイヤモンド富士が見えるということはこちらから遠くで行くことはできません。

by takenoko (2013-12-21 07:02) 

koh925

富士山が見える場所、以前もアップしていましたね
どこかの駅だと思いますが、忘れてしまいました
by koh925 (2013-12-21 09:01) 

のら人

おめでとう。
お幸せにぃ! ^^
ライトアップ富士もきれですね。
by のら人 (2013-12-21 13:28) 

ひろたん

お幸せに!!
祈るばかりですよ^^


by ひろたん (2013-12-21 19:48) 

ken_trekking

本場のクリスマス。僕はそのシーズンに行ったことは
ありませんが、TVで観る限り、やり過ぎない感じが
いいなぁという印象があります。東京もすごく綺麗で
大好きですよ。
by ken_trekking (2013-12-22 18:59) 

hrd

街越しの富士山も素敵ですね^^
by hrd (2013-12-23 10:14) 

Terry

富士山が大きく見えますねえ。実は家のそばにも富士山がよく見えるポイントがあったんですよ。ウォーキングしていて見つけたんですが。浦和の方に行くと冬は日光方面の山が見えるんですよ。やっぱ山が見えると気持ち良いもんですね。
by Terry (2013-12-23 15:55) 

makiwarikun

冬場は空気が澄んでいて、山が綺麗に見えますね。自宅(14階)からも雪化粧した富士山、丹沢・秩父の山々、浅間山などの姿が拝めます。
by makiwarikun (2013-12-24 18:51) 

Jetstream777

takenoko さん、 ここは12月20日前後の夕刻に見れます。 いい見晴らし場所は景観保存してもらえればと思いますが、無理ですね。

koh925 さん、 そんなに遠くないところです。(笑) Kohさんのご自宅からでしたら、今頃モノレールに乗られるときれいに見えると思います。

のら人  さん、 先日用があって、市庁舎の最上階に行ったら富士が綺麗に見えました。  

ひろたん  さん、 コメントありがとうございます。

ken_trekking  さん、 X’マスのイルミネーション、 ふと思いましたが電力の無駄遣いではと。 でも、楽しい気分にさせてくれれば、それ以上に価値あり。

hrd さん、 富士の撮影スポットはいろいろありますが、意外なところで見れるところがありますね。
by Jetstream777 (2013-12-25 23:22) 

Jetstream777

Terry さん、 冬の時期 天気がいいと、 近くのショッピングセンターの屋上駐車場から日光連山が見えます。 筑波山、丹沢、富士山、奥多摩、奥武蔵の山が見えます。
気分がいいです。 冬の間は、富士をみる山歩きなんていいかもしれませんね。

makiwarikun さん、 高層マンションの14F、きっと方角もいいんでしょう。 浅間山まで見えるなんてスゴイですね。  羨ましい!
我が家のロフト3Fからは富士がよく見えます。 そのうちアップします。
by Jetstream777 (2013-12-25 23:30) 

トラックバック 0