SSブログ

連休の谷間の日 [日々の雑感]

5月2日 [晴れ] GW連休の谷間の出勤日。

A07.jpg

GW連休の谷間の日、唯一の出勤日。 電車も空いています。

勤め先のメトロの駅のひとつ手前の駅で下りて、歩きます。

週末は出来るだけ山歩してますが、普段は運動らしい運動もしてません。 

ゴルフのレンジで練習もせずに、いきなりコースに出るようなものです。

いずれも、本番になるとダメです。  だからバテるし、岩場は遅いんです。 (笑)

そこで、最近は天気が良ければこのような通勤で、運動不足を少しでも解消?

といって、街中の排気ガス、喧騒の中でのウォーキングは避けたいもの。

いろいろと脇道に入りチェックしてみました。

ところが、灯台もと暗しで、地下鉄駅の出口のすぐ横に歩行者専用の道があったことが ひと月ほど前に分かったのです。 (笑)

A02.jpg

こんなところを通っていきます。

A03.jpg

A08.jpg

この日は閑散として、のんびり。 写真を撮ってみました。[カメラ]

A09.jpg

新緑といい陽気になりました。

A04.jpg

A00.jpg

約20分、そろそろ、勤め先の近く。 

道路拡張中で、こんな可愛いうさぎさんのガードレールがありました。

さあ、仕事です。 頑張ろう![わーい(嬉しい顔)] 

A01-1.jpg 

ところで、こんな記事ご覧になりましたか?


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
休日出勤ですか、お疲れ様です。
それにしても素敵な通勤路ですね^^
by mimimomo (2011-05-21 10:03) 

Terry

1人あたり722万円・・・・・・・これはすごい金額ですよ!
どう考えても返済は厳しいですよ。この記事は簡単に終わらすわけにはいきませんね。自分のブログにも書かないと。よし!今日は久々にマジメな記事でも書こう!
by Terry (2011-05-21 13:29) 

よしころん

通勤で歩くにはとてもいい道ですね♪
日本の国債残高は異常ですから。。。
(昨年まで金融機関勤務でした) 深く考えると恐ろしいです。 
更に原発問題もあるし ↓
by よしころん (2011-05-21 18:47) 

rtfk

素敵な散歩道(通勤路?)ですね~(^w^)
by rtfk (2011-05-21 18:56) 

koh925

これは、通勤の時だけではなく、毎日でも歩きたくなるコースですね
最近は、少し多く歩くと疲れが残り困っています、仕方がない事なんでしょうね
by koh925 (2011-05-21 19:47) 

tochimochi

20分もこんなさわやかな道を歩けるなんていいですね。
これからの山行もパワーアップするでしょう。
国債を増やしたのは誰の責任か、震災対応等ももちろんあるでしょうが無駄遣い削減、金権体質をうやむやにしていた旧与党の責任も問いたいです。
by tochimochi (2011-05-21 22:27) 

ひろたん

お疲れ様です
お仕事でしたか?
歩くにはとても綺麗な歩道ですよね
by ひろたん (2011-05-21 23:16) 

makiwarikun

以前ブログに書きましたが、私の勤務地周辺は、公園が多くてウォーキングをするには、理想的な環境なので気に入ってます。この季節は多くの花が咲いているので特に楽しいですね。毎日、1時間半~2時間歩いてますが、最近は階段トレーニングを組み込むことがなくなりました。これからの季節は、少し歩いただけで汗が噴き出してくるので、短パン・ポロシャツ姿で出勤し、シャワーを浴びて着替えた後に職場に入ります。(完全に変な人ですよね。)
by makiwarikun (2011-05-22 05:22) 

のら人

都会の喧騒の傍らの、花の道。良いですね。
一億総スローライフ(経済的にただの貧乏)の覚悟が無ければいずれ国が破綻するか、もしくは放射能汚染国家へ邁進するんでしょうね。皆がスローライフの覚悟ををしても日本円は暴落しますしね。^^;
by のら人 (2011-05-22 10:34) 

opas10

統計をみると、日本の財政赤字は、1990年以降の政策責任であることは間違いありません。現政権があまりにダラシないのは確かですが、赤字を積みあげてきた現野党のみなさんが、過去の責任を忘れて政権批判に終始しているのはいかがなものかと。
by opas10 (2011-05-22 13:21) 

おど

皆さんお休みなのか、空いています。 普段の運動不足、自分も同じですね・・・。 道草ではないでしょうが、都会のオアシスといった感じで良いです。
by おど (2011-05-22 18:28) 

チェリー

気持ちに余裕があると新しい発見が出来ますよね。
これから、ウォーキングがてら草花を愛でながらの通勤も良いですね。

私も少し早起きして、ウォーキング通勤しようかな~
by チェリー (2011-05-23 23:19) 

Jetstream777

こんばんは! ご訪問、NICE、コメントありがとうございました。
後日コメントさせていただきます。 ご容赦を。。。。
by Jetstream777 (2011-05-24 00:10) 

joyclimb

うさぎさんのガードレール、ソフトな雰囲気が良いですね!
by joyclimb (2011-05-28 23:56) 

トラックバック 0