SSブログ

北の大地へ [旅と山歩き]

9月20日 宗谷岬にて
IMGP2524R.jpg

今回は山旅を兼ねて北海道を11日間、道央をレンタカーで縦断してきました。
北の大地はすっかり秋もよう。 広大な自然と牧歌的な風景がいっぱい。
降雪のあった山頂もあり 想像以上に厳しかったんですが・・・ 楽しかったです。 (笑)

仕事もプライベートも楽しもうというライフスタイルを目指し、 山登りも再開して5年。
時が経つのは早いものですね。 
今回の旅は私にとっては一つの節目を迎え、ちょうどいいリセットになりました。

旅の後片付け、写真の整理でもう少し時間がかかりそうですが、 順次記事をアップして行きます。
次回は百名山のなかで最難関?といわれる幌尻(ポロシリ)岳を予定。
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
着々と・・・ですね(^-^
by mimimomo (2014-09-26 10:36) 

tochimochi

どうしたのかな?と思っていましたが北海道11日間でしたか!
素晴らしい山旅をされたことと思います。
レポを楽しみにしています。

by tochimochi (2014-09-26 12:26) 

kuwachan

北海道11日間・・いいですね!
テレビで見ましたが、旭岳はもう雪景色だったようですね。
お写真、レポ楽しみにしています^^
by kuwachan (2014-09-26 12:56) 

テリー

11日間の旅行ですか、いいですね。
レポートが楽しみですね。
by テリー (2014-09-26 17:53) 

makiwarikun

私も7年前にレンタカーで北海道(道央~道東)を回ったことがありますが(侘しい一人旅です)、当時はまだ山に全く興味がなかったので、もっぱら食べ物目当てでした。写真の宗谷岬にも行きましたが、そこで花咲蟹を食べたのを思い出しましたよ。山行レポートが楽しみです。
by makiwarikun (2014-09-26 19:28) 

斗夢

11日間ですか、すごいですね。
新しい人生へのスタート、素晴らしいリセットですね!
by 斗夢 (2014-09-27 05:39) 

Terry

もし山登りしなくても、秋の北海道は魅力的ですよ。羨ましい!しかも11日間も!大学生の頃は、毎夏は北海道に行っていました。カニ族のようにあっちこっちと行きましたね~。摩周湖で泳いだこともありました。楽しかったなあ。
次回からの山記事、楽しみにしています。
by Terry (2014-09-27 12:16) 

ひろたん

長い旅でしたよね^^
これからが楽しみです。
新しいスタートですね。
最近行っていないので楽しみが増えましたよ。
見せてくださいね。
by ひろたん (2014-09-27 13:44) 

nousagi

沢靴の出番だったんですね。(^^)
11日間とは豪勢な・・・。
by nousagi (2014-09-27 15:03) 

山子路爺

島の山、ど真ん中の山、半島の山……
11日間選り取り見取りですねぇ〜〜〜。

by 山子路爺 (2014-09-27 17:22) 

よしころん

北海道11日間、うらやましぃ・・・
by よしころん (2014-09-27 20:19) 

achami

皆さんコメントしていますが・・・11日間なんて、ステキ過ぎです♪
by achami (2014-09-27 21:18) 

Jetstream

御訪問、NICE戴きました皆さま、ありがとうございます。
by Jetstream (2014-09-28 00:55) 

Jetstream

mimimomo さん、 tochimochi さん、 kuwachan さん、 テリー さん、
makiwarikun さん、 斗夢 さん、 Terry さん、 ひろたん さん、
nousagi さん、 山子路爺 さん、 よしころん さん、 achami さん、
コメント戴きありがとうございます。
数日中には幌尻岳の記事をアップする予定です。 
さていかなる展開になるか?  ご期待乞う。 (笑)

木曽御嶽の噴火、ほんとにビックリしました。 まさか?という思いでニュースをみました。 被災された登山者の方々には心よりお見舞い申し上げます。 また、無事の下山と、これ以上被害が拡大しないことを祈っています。
by Jetstream (2014-09-28 01:03) 

OJJ

1枚目の写真、思いであります。大阪のオバちゃんが最果てでTV収録中の場面に入り込んで大騒ぎ・・
JETさんの幌尻岳奮闘記、楽しみです!木曽御岳は今年の紅葉見物の候補だったので驚愕!  今が乱世なのでしょうか?
by OJJ (2014-09-28 08:47) 

Jetstream

OJJ さん、 お久しぶりです、コメントありがとうございます。 幌尻レポ本日中にはアップしたいと思います。 数年前木曽御嶽、この時期に黒沢口より出かけた記憶あり。
by Jetstream (2014-09-28 09:39) 

トラックバック 0