SSブログ

紅葉トレッキング [山歩き]

A00E5300153.jpg 

もう月が替わってしまいました。 8月23日聖岳を登り終えて百名山完登、その後は休みと天気のタイミングも合わず山歩きはほぼ月一のスローペース。 記事ネタはほかにもあるんですが、これ以上のぞき魔に素性がバレるとまずいんで、(笑)  やはり山歩きの記事をメインにします。

今年最後の北アルプスに行こうかと思っていましたが 中信・飛騨地方の天気も良くなく、この写真の山が見えるお気楽トレッキングに変更。 お天気もまあまあ、 晩秋の紅葉がすばらしい のんびり山歩きとなりました。

山行記事は次回にアップします。

9月に遡りますが、

kindle fire.jpg

プライム会員 4,980円・・・・・・・ こんなバナーを見て、思わずクリック。 

E5010206.JPG

注文してから1ヵ月半後の先週末配達されました。 一応アンドロイドですが、アマゾン用端末です。 (笑) 

3年前に入手したNEXUS7よりは使いやすいのかなと思いましたが、Googleのアプリは使えません。 Amazon Kindle固有のアプリしか入っていません。 NETに書かれている裏ワザで Google Chrome、YouTube, Dropbox、 Gmail 等のアプリを移植しましたが、 動作するのはChromeだけです。 GooglePlay開発者サービスというプラットホームを形成するアプリを加えましたが動かず。 KindleのMailも設定が出来ず。 (Chromeでログインすれば、So-net Mail, Gmail がとりあえず見れます。YouTubeも見れます。) AmazonのアプリストアからKindle用アプリを購入出来ますが、一般のアンドロイド端末とは使い勝手が異なります。 それでも4,980円というのはすごいコストパーフォーマンスだと思います。 プライム会員であれば、限定ではあるがヒデオが無料で見放大。 映画をMicroSDカードにダウンロードしておけばオフライン・圏外でも見れます。 Amazonの電子書籍を読む方にもいいかもしれません。 アンドロイトの廉価版と思って買わないほうがいいでしょう。

東京駅100周年スイカ.jpg

9月中旬に届きました。 いつ申し込んだか忘れました。(笑) 配布数が5百万枚ではプレミアム感もなし。 でも、なんの味気のないデザインのSUICAやPASMOよりはマシと思って使います。 


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
カラマツ林・・・これを見ると思いだすのは高峰温泉近辺だけれど・・・
どこだろう。
by mimimomo (2015-11-02 09:51) 

OJJ

場所も分らん、記事も分らん・・涙)
by OJJ (2015-11-02 10:16) 

らる

Suica届いたのですね~
私は振込用紙すらまだ届きません(^^;
by らる (2015-11-02 11:38) 

kuwachan

カラマツの色具合が晩秋の気配を感じますね^^
by kuwachan (2015-11-02 12:11) 

achami

そういえば、新しくなった東京駅をちゃんと見てないかも・・・。
by achami (2015-11-02 15:44) 

koh925

山は雪の季節、無理なくマイペースで楽しんでください
by koh925 (2015-11-02 17:12) 

Terry

オラも一緒ですよ、休みの日は天気が悪くってどこへも行ってません。とりあえずランニングだけは続けていますが。
by Terry (2015-11-02 18:07) 

のら人

カラマツも既にこの紅葉ですか。^^
奥多摩ですかね?
by のら人 (2015-11-02 20:39) 

makiwarikun

Amazonの電子書籍は持っていますが、通勤電車の中では大概、紙の本を読んでいます。スマホも持ちたいとは思いませんし、完全なハイテク難民です。
10月はハーフマラソンに2回出ましたが、11月はいよいよフルマラソン初挑戦です。必ず4時間を切って完走しますよ~!!
by makiwarikun (2015-11-03 11:43) 

Jetstream

こんばんは、
御訪問の皆さま、NICE戴いた皆様 ありがとうございます。
by Jetstream (2015-11-03 22:38) 

Jetstream

mimimomo さん、 ハズレです。(泣)

OJJ さん、 わからなくとも大丈夫です。(笑)

らる さん、 私は振込用紙8月末に届きました。 忘れたころに届きま~す。

kuwachan さん、 今頃は落葉でしょうね。

achami さん、  リニューアルされてますよ、見てください。

koh925 さん、  マイペースで行きますよ!!(^^)!
by Jetstream (2015-11-03 22:39) 

Jetstream

Terry さん、 ホントは内緒で登ってはいませんか。(笑) 陣馬あたりでトレーニングしてたりして・・

のら人 さん、 写真の奥に三つ山が見えるでしょう。 右の二つ見ればわかったでしょう。  奥多摩は12月から歩こうと思ってます。

makiwarikun さん、 スマホは小さすぎて読みにくいです。 タブレットは便利ですね。
いずれはトレランに向かわれるんですかね? フルマラソン、頑張ってください!
by Jetstream (2015-11-03 22:47) 

トラックバック 0